女性は必見!産後の育毛ケア!

出産後

薄毛って男の人がなるものだと思ってた。
そんな方、いらっしゃいませんか?
実は、ワタシ、ずっとそう思ってました。
そんなワタシは、今、薄毛で悩んでいます。
家族に薄毛の人はいなかったから、今まで育毛ケアとか、自分には関係のないことだと思ってたんです。
CMや雑誌ではよく、育毛とかスカルプとか、そうゆう言葉は耳にしました。
でも、完全に他人事だったんですよね。

そんなわたしが育毛を気にするようになったのは、この春、長男を出産したあとでした。
出産後は特に変化はなかったんですが、
退院して、実家から自分の家に戻ったころくらいから、
髪の毛がものすごく抜けるようになったんです。
それだけではありません。
髪の毛の一本一本が細くなり、切れやすくなりました。

元々髪の毛が多かったワタシですが、誰が見ても、少ない髪の毛になってしまったのです。
これはまずい!と思って、育毛ケアするために病院にいきました。
すると、病院では、分娩後脱毛症と診断されたのです。
病院の先生によると、出産後、約4割の女性がなる病気だそうで、
抜け毛が多い人は、全体の20%ほど抜けてしまうそうです。
そのため、育毛について悩み、病院に来る人が多いとおっしゃってました。

また、この病気になる原因は、急激なホルモンの変化が原因だそうです。
治す薬がないのが辛いですね。






Recommend Entry

検索する

最近は女性のかたも髪の毛の悩みを持っていたりします。女性用の育毛ケアもありますので、気になったら検索してみて下さいね。

産後は大変です!

出産をすることによってホルモンバランスが急激に変化し、毛が濃くなるのはもはや当たり前の事と言えますね。そんなママさんにとっては育毛ケアは非常に大事ですねー。

What's New

        
2013/05/24
耳より情報2を更新。
2012/12/11
耳より情報を更新。
2012/10/10
ヘッドスパを更新。
2012/10/10
半年後を更新。
2012/10/10
食事を更新。
2012/10/10
ストレスを更新。
2012/10/10
女性は必見!産後の育毛ケア!を更新。
2012/10/10
ホームページリニューアル